のばそうよ 健康寿命 歯みがきで!

6月ですね。

 

歯と口の健康週間がはじまっています。

人生100年時代、お口の健康は、
いきいきハッピーライフの鍵をにぎっていると言っても過言ではありません。

 

先日、そんな健康の大切さをお伝えしに、成羽小学校にお邪魔して来ました。


元気いっぱいの2年生さんです。
 


どうしてむし歯になるのかというお話から始まって、
お口の中のプラークを染め出して歯みがきの練習をしました。

 

たかが歯みがき、されど歯みがき!

 

結構奥が深いんです。

 

甘いものだけではなく、なんでも、飲み物でもムシバになることがわかった。

歯みがきの仕方がわかった。

おうちでも頑張って歯みがきする!

 

など、嬉しい感想も聞けました。

 

のばそうよ 健康寿命 歯みがきで!

 

おうちでのハミガキと、歯科医院での定期検診で
一緒にがんばっていきましょう!