患者さまへ

毎日心が痛くなってしまうニュースばかりで本当に辛い状況ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィークも自粛ムードで楽しみにされていた予定、遠くに住む家族との再会をキャンセルせざるを得なかった方も多いのではないでしょうか。

 終わりの見えないステイホームのストレスもかなりのものですね。

子供たちの今後も心配です。

こんな時だからこそ、人としてのモラルや柔軟性が求められますが、明けない夜が無いように近いうちに終わりが来ることを信じて前向きに進むしかありません。

おおつか歯科医院でも、 スタッフ全員ワンチームで、情報収集、知恵を出し合い、みなさまに安心して来院していただけるよう、一層の感染対策に努めております

色々をご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご来院予定のみなさまへ 

 新型コロナウイルスの蔓延で不安な日々を送ってらっしゃることと思います。

  おおつか歯科医院としても感染防止対策に取り組んでいるところですが、皆様に安心して  受診していただけるよう、さらに一層の対策としてご来院の方々にも以下のような  ご協力をお願いいたします。 

※  ご来院の際にはマスクの着用をお願いします。

※  入退室時にはアルコール等での手指の消毒をお願いします。(院内に完備)

※  治療開始時に薬液によるうがいをお願いしています。(同上)

※  3密を避けるため、待合室が混雑する場合、お車で来院される方は治療までの 時間を車内でお待ちいただくことがあります。

※  また、窓を開けて換気を行います。申し訳ありませんが、ご自身で温度調整を お願いします。 

※  院内感染防止のため以下の項目に該当される方には来院延期をお願いします。 予約変更のお電話をいただけると幸いです。

 1.身近に濃厚接触者がいらっしゃる方

 2.味覚嗅覚異常、発熱、咳、喉の痛みなどの風邪症状のある方

 3.14日以内に、ご本人、同居家族が海外渡航をされている方

 4.14日以内に、ご本人、同居家族が県外へ移動された方 

 当院での取り組み

 ①  滅菌・消毒
標準予防策(スタンダード・プリコーション)に基づいて、従来より器具の滅菌 などの院内感染症対策
を行なっております。現在は、洗面台やトイレ、待合室のいすなど 院内各所は毎日定期清掃以外にアルコール消毒を行っております。

②換気
天候や気温などを考慮しながら、最低でも1時間に5分以上の定期的な換気を 行っております。

③予防
スタッフは体温の記録を行い、発熱などの症状が見られる場合には出勤をしないようにしております。 全てのスタッフがマスク、フェイスシールド着用にて対応させて頂きます。