梅雨入りと植物とワクチンと

今年は季節が早いですね。早くも梅雨入り、ホタルも飛んでいるとか。
植物達に癒され、患者さんとの会話も弾みます。
花屋さんでも人気の高い、サンキライは、柏餅を包む葉っぱだとか。ドウダンツツジは花も咲くそうです。見てみたいです。挿木で増えるから、終わったらちょうだいね、とか。

先日、ワクチン接種を終えました。
倦怠感出たスタッフ、なんともなかったスタッフ、私は38.5度の発熱が接種した日の夜中から24時間続きました。ロキソニンを飲むとラクになります。
高梁では、高齢者の接種が進んでいます。
感染者も増えて来ているので、ワクチン接種がスピーディーに進むことを祈ります。

定期検診は、全身の健康の源です。
予約をお取りして、充分な感染対策を行って行いますので、安心していらしてくださいね。